ホノルルに来たのは4年ぶり、初めて訪れたのが学生の時だったのであれから40年近く経っていて、その後は家族、1人で来たり仕事の絡みも含めて十数回。

 

なのでここ数年、年に2、3回行っているタイ、バンコク、パタヤよりホノルルの方が沢山来ていす。

 

やはり思い出があるのは10年前の2007年、2008年と連続で参加したホノルルマラソン、走った後に自転車でオアフ島をほぼ一周したことが思い浮べるが、今思えば我ながらあの頃の体力はすごかったなと。。。

 

オアフ島 ホノルル 「ワイキキビーチ」

 

 

 

 

翌朝、ひとりで散歩に出るとついつい来てしまうのはここ「カピオラニ公園」の「クイーンカピオラニ像」がある「ホノルルマラソン」のゴール地点。

 

 

 

 

今でももちろん「ホノルルマラソン」参加したいのはやまやまですが、旅費の事を考えると・・・。

 

タイに比べると航空券は約3倍(今回は関空からLCCだったのでそこまでにならなかったが)、ホテル代に関しては5倍、食事代もちょっとしたファーストフード店でも今や10$以下では無理。

 

ホノルルに1回くるのに、東南アジアであれば3,4回いけちゃいますから。

 

今回の旅はお母さんがスポンサーなので、とても自分だけでは来られません。

 

ここはやはり日本人の世界、中国人、韓国人も結構きているようだが、まだまだ日本人の方が圧倒的に多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回実は40年ぶりにレンタルボードを1時間借りてサーフィンをしてみたのですが、さすがに立ってライディングする事が出来なかった。

 

これでも学生の頃はサーファーだったんですよ、あの時のハワイの分厚い波の印象が今でも思い浮かぶ。

 

ボードの上に座って波を待つという技術は忘れてなかったが・・・。

 

パドリングであばら骨の下あたりがすれてしまい、暫く傷跡が残ってしまった。。。

 

その時も感じたのですが、ワイキキビーチの海ってこんなに綺麗だったっけ⁇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村