シラチャからの船で45分、シーチャン島のTha Lang桟橋に上陸します。

 

シーチャン島に来る目的の方で一番多いのが釣りを目的にされている方。

 

観光の主なポイントは、「Chao Pho Khao Yai Shrine(中国寺院)」、「旧宮殿跡地」そして「タンパンビーチ」。

.

「シーチャン島」 ~「Tha-Lang Pier」

 

 

初めての方だったら、上記の2箇所に行ってから「タンパンビーチ」でゆっくりするというのが、1日シーチャン島でのんびりと廻るのはこれがいいと思います。

 

桟橋に上陸すると、トゥクトゥクのドライバーとピンクのジャンパーを着たレンタルバイクの勧誘のおばちゃんが声を掛けてくる。

 

ここは振り切って暫く街歩きを楽しんでみるのがいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桟橋から真っ直ぐ進むと、まず右側にいきなり日本食のお店が、「陣田筏」という釣り船も運営していて沖にいくつも筏がありそこで釣りをして、釣った魚を料理もしてくれるそうです。

 

 

 

島にある唯一のセブンーイレブン。

 

 

 

船を降りてから、或は船に乗って帰る前に暫し島の港町独特のノスタルジックなレトロな街並を少し散策してみるのをお勧めします。

 

200mぐらいの通り沿いにお店、古い家並みが連なっているので歩いても充分な距離。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

ネットからのお買い物はここを通して購入すると、ポイントを貯めることが出来現金にも換えられます。

↓↓↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス