シーチャン島 港の小高い丘の上にそびえ立つ「Chao Pho Khao Yai Shrine(チャオポーカオヤイ寺院)」という中華様式の仏教寺院があります。

 

ここは18世紀に中国の貿易商が、安全な船旅と帰路を願って建設したもの。

 

 

「シーチャン島」 ~「チャーポーカオヤイシャイン(Chao Pho Khao Yai Shrine)」

 

 

中国の方がシーチャン島に来る時は、必ず訪れ旧正月時は相当賑わった様。

 

上に行くのに急な階段がありますが、造りが貧弱なケーブルカーみたいなものもあり、逆に不安なので乗らなかった。

 

中に入るには靴を脱がなければなりませんが、奥に洞窟みたいなのがあり、赤と黄色が目立つのがいかにも中国色が強い。

 

ここのテラスからの港の眺めが最高に素晴らしい、ここから見るだけでも価値は充分にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

ネットからのお買い物はここを通して購入すると、ポイントを貯めることが出来現金にも換えられます。

↓↓↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス