ホアヒン同様に、ここシーチャン島は100年以上前には、タイの歴代国王(ラーマ4世、ラーマ5世、ラーマ6世)のほか、多くの王族が静養のために訪れる御用地だったとのことです。

 

ただし、かつてということでホアヒンは今でも国王は訪れていますが、ここは今は国有地になっているようですが王族の方は来られてないよう。

 

「シーチャン島」 ~「チュタートゥット離宮(Phiphitthaphan Phra Chutha Thut Rat Than)」

 

 

今回の旅では、王族の保養地をホアヒン、シーチャン島と両方訪れた事に。

 

この「チュタートゥット離宮」には、当時の王族たちの美しい邸宅がいくつも残っていて、現在は博物館として整備され公開されています。

 

ラーマ5世が特に愛したプルメリアやタマリンドなど、美しい花木が至る所に植樹され、遊歩道も整備されている。

 

なのでゆっくりと園内を散策して、木陰のベンチに座っていると、海からの心地良い風にあたりながらまったり出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

ネットからのお買い物はここを通して購入すると、ポイントを貯めることが出来現金にも換えられます。

↓↓↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス