シラチャからバンコクに戻るには、ロットゥーであれば「パシフィックパーク(ロビンソン)」前から出ますが、ビックバスはそこからパタヤ寄りの「ドゥッコム シラチャ」という処から出ています。

 

.

「シラチャ」~「ドゥッコム シラチャ

 

 

狭い空間に閉じ込められるロットゥーに乗るのは避けたいと思い、ビックバスに乗ってと思って、前日から乗車場所を探したがなかなか見つからず。

 

戻る日にやっと見つける事が出来たが、「パシフィック・パーク(ロビンソン)」から南西へおよそ800m、徒歩10分程度の距離にある「ドゥッコム シラチャ」というショッピングセンターの敷地内から出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前のセブンイレブンの路地を左に行くと、バスが停められるスペースの前にキップ売り場の建物があります。

 

エカマイ・バスターミナル(東バスターミナル)、モーチット・バスターミナル(北バスターミナル)行きバスが出ていて、エカマイ行きが86バーツ、モーチット行きが90バーツ。

 

ロットゥーみたいに狭い空間に定員人員以上に乗車させ、途中何回も停まってその度に席を詰めさせられる様なことはなく、ゆったりと2時間かからないぐらいで「エカマイ・バスターミナル」に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*以上で長くなりましたが(毎回のことですみません)ホアヒン、シーラチャの情報記事は終了します。

 

パタヤ、バンコクももちろん何泊か滞在しましたが、又直に行った時にダブルと思いますので、その時に・・・。

 

なので少し時間が空きましたがまだ途中だった「カンボジアのシェムリアップ、プノンペン」の記事を又再開したいと思います。

 

今月後半から来月、GWまで暫くは仕事が続くと思われますので、更新が途切れ途切れになるかと。。。

 

又我家のお母さんの許可はもらってませんが、GW過ぎに又出かけたいと思っています!!

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

ネットからのお買い物はここを通して購入すると、ポイントを貯めることが出来現金にも換えられます。

↓↓↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス