「チェンマイ」のチェンは城を指している意味で、街、都市とも表わされ、マイは新しいという意味。

 

旧市街は城壁に囲まれ、その外には濠があります。

 

チェンマイ 城壁と濠「ターペー門」から

 

 

チェンマイの街を廻るには、とても徒歩だけでは無理と判断し自転車をレンタルする事にしました。

 

昨年同時期に旅したタオ島でモーターバイクをレンタルして転倒した事が、今でもトラウマになっています。

 

市内と少し離れた郊外を廻るのは、ドイステープ寺院に行く以外は問題ないと判断して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェンマイの旧市街とは、チェンマイにおいて四方をお掘りと城壁で囲まれたエリア。

 

城壁はほとんど取り壊されましたが、5基の城門と旧市街の四隅にある4基の遺跡は現在も残されています。

 

周囲6.5km㎞で一辺は約1.6kmちょっと。

 

なので歩いても廻れますが、昼間は40度近くにもなっているので、自転車に乗って少しでも風を感じながら「ターペー門」から時計廻りで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

ネットからのお買い物はここを通して購入すると、ポイントを貯めることが出来現金にも換えられます。

↓↓↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス