「ドイステープ寺院」はチェンマイを象徴する寺院であり、チェンマイ観光では見逃せない最大のハイライトポイント。

 

ステープ山の山頂付近に位置するために、チェンマイ市街全体を見渡せるその風景が絶景です。

 

チェンマイ 「ドイステープ寺院(ワット プラタート・ドイステープ)」 

 

 

 

 

 

チェンマイ市内から約14キロ離れたステープ山の山頂付近に建てられた寺院なので、とても歩いては行けません。

 

3日間レンタルサイクルを借りたので、行ける処までと思い山の方向に進むと。

 

街並の向こうに聳え立つ山がこんなすごく高い山だとは、自転車でも無理と判断。

 

途中の「チェンマイ動物園」までは自転車で行きましたが、動物園の駐輪場に自転車を停めてから「赤のソウテウ」に乗って山の上まで行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ドイステープ寺院」までの行き方

 

ツアー、タクシーを使って行けば簡単に行けますが、最低500バーツはかかりますので一番安上がりなのは「ソウテウ」。

 

モーターバイクは1日200バーツで借りれるが、山道のカーブを見るとあまり勧める事は出来ません。

 

市街からソウテウに乘ると60バーツぐらいのようですが、「チェンマイ動物園」からだと料金表示もありますが40バーツ。

 

動物園前までだったら路線バスもあるようです。

 

 

 

 

 

ただこの時期はあまり乗車する客がいなく、暫く待たされたが結局3名しかいなく50バーツ取られました。

 

ただ帰りは、同じく3名だけだったが40バーツのみでした。

 

 

 

 

 

 

ソウテウの駐車場に着くと、そこからさらに登っていかなくてはなりません。

 

ケーブルカー(20バーツ)もありますが、ここはゆっくりと300段以上あるが階段で。

 

上で拝観料30バーツを支払い中へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は雲が多かったが展望台からは、チェンマイ市街、チェンマイ空港が一望出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「チェンマイ動物園」には入りませんでしたが、動物園までは上り坂もなくチェンマイ大学のキャンパス、MAYAというショッピングモールもあるので、「ドイステープ寺院」に行くのには途中まで自転車で行く事をお勧めします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<旅に便利なカードはこちら>

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 <国内・海外のホテルの数が多く、最安値で空室が確認出来ます。マラソン大会の前、後泊、ビジネスの宿泊にも最適>

↓↓↓

楽天トラベル

 

ネットからのお買い物はここを通して購入すると、ポイントを貯めることが出来現金にも換えられます。

↓↓↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス