「ワロロット市場」はチェンマイ最大、タイ北部でも一番おおきな市場。

 

チェンマイの地元の方が利用する市場で、生鮮食品だけでなく乾物、洋服、花、といったさまざまなものが集まっている。

 

市場自体は建物の中にあり、その周りにもたくさんの小さなお店や屋台が軒を連ねています。

 

チェンマイ 「カート・ルアン(ワロロット市場)」

 

 

ナイトバザールから北へ歩いて行ける距離にあるのが、市民の台所「ワロロット市場」。

 

カートは市場、ルアンは大きいというその名のとおり。

 

屋内型マーケットで、3フロアに500店以上のお店が集まっています。

 

 

タイの色々な街を訪れて、必ず出向くのが市場。

 

ただこのチェンマイのこの市場は、洗礼された感じでローカルの泥臭さは感じませんでした。

 

その点でちょっと物足りないような感じはしましたが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<旅に便利なカードはこちら>

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 <国内・海外のホテルの数が多く、最安値で空室が確認出来ます。マラソン大会の前、後泊、ビジネスの宿泊にも最適>

↓↓↓

楽天トラベル

 

ネットからのお買い物はここを通して購入すると、ポイントを貯めることが出来現金にも換えられます。

↓↓↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス