パーイの見所の中でも一番特徴的というか、他のポイントとはちょっと違う場所。

 

それが「パーイキャニオン」、他の場所がほぼ緑一色だったがここはレンガ色の岩肌の壁がそそり立つ光景。

 

その岩肌の上を歩くことが出来るが、柵とかは一切なし。

 

パーイ 「パーイキャニオン」

 

 

パーイの街の中心から少し離れているが、チェンマイからの幹線道路沿いにある。

 

ここに来る方はほとんどがモーターバイクで来ているが、ここも自転車で行きました。

 

メモリアルブリッジ側から来たが、途中急な長い坂がありさすがにここはペダルをこきながらは無理だったので、自転車を転がして歩きながら。

 

駐車場には何件かのお店があり、食堂、売店もあるので飲み物もそこで買うことが出来た。

 

 

 

この岩肌はかなり先まで繋がっているが、この峰の上を歩いて行くことが出来るのだが、一歩バランスを崩すと一気に下に崩れ落ちるので要注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーイキャニオンからパーイの街に戻る間には、ワット、コーヒーショップなどが道路沿いにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*久しぶりにタイの話題に戻ります。

 

今まで仕事が続いてましたので、なかなか更新が出来なかったのですが、ここの処台風の影響で仕事の中止が続きましたので出来る限り・・・

 

又来月の最後の週から12月中旬までの年末年始を迎える暫しの時間を使って、またまたタイ中心になりますが行く予定なので、それまでに前回の訪問分を少しでも。。。

 

 

<旅に便利なカードはこちら>

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 <国内・海外のホテルの数が多く、最安値で空室が確認出来ます。マラソン大会の前、後泊、ビジネスの宿泊にも最適>

↓↓↓

楽天トラベル

 

ネットからのお買い物はここを通して購入すると、ポイントを貯めることが出来現金にも換えられます。

↓↓↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス