tranning world 「旅のフォトコラム」

旅の情報を常に、お届けします!! 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

2016年01月

島滞在は絶対に宿泊してみるべきですし、宿泊する価値は充分にあります。ラン島においては自分も以前はパタヤに来た時に日帰りのオプションに参加した事はありますが、その時のイメージはビーチに滞在してちょっとしたアクティビティーをしてから、実弾射撃を体験したのを薄 ...

パタヤの「バリハイ桟橋」から定期船で約40分、ラン島に上陸。すでに14時を廻ったころだったので、この時間帯にこの島に来る観光客は少なく船も空いていた。大きな荷物を持っている方はほぼいなく、手回り品のみでいかのも数時間でパタヤに戻るという方、あとはパタヤで買い ...

バンコクからロットゥー(ミニバン)に乗せられて着いた場所からソウテウにて「バリハイ桟橋」へ、さすがに他にパタヤの街を素通りして行く方は誰もいないので、ソウテウは貸し切りだったので100バーツ(約330円)取られてしまった(これでも値切って)。「バリハイ桟橋」か ...

やっとバンコクから離れて、一番ゆっくりと滞在出来る処と言えば「パタヤ」。パタヤで暫しのバカンス気分を味わいに。。。パタヤへの移動はもちろん陸路になります。1、一番いいのはタクシーになるがいくらかかるか分らず、調べたら最低でも1500バーツ(約4900円)のでこれは ...

到着した「マハーチャイ線」の列車が折り返しに、乗車運賃10バーツ(33円)。移動に掛かった交通費、往復で各10バーツx4路線、渡し船3バーツX2回、BTS 35バーツX2合計116バーツ(約380円)。これだけの交通費で丸一日楽しめてしまうので、オプショナルツアー利用とかロット ...

「メークロン線」の列車が露天市場を通過する光景を見る事が出来ませんでしたので、せめて「マハーイチャン線」の列車が「マハーイチャン駅」に入線してくる光景を連写で。こんな画像を毎回紹介しているので、なかなかと言うか同じテーマの一話の記事が一向に終わりません。 ...

午後の「マハーチャイ駅」周辺は午前中よりも活気が溢れている様子で、人通りも多くなっていて(ここはほとんど地元の人ですが)賑わっています。「メークロン駅」周辺が観光地されているのに比べ、この「マハーチャイ駅」周辺は完全な地元の人々が多いので、ここだけでも訪 ...

「メークロン」からはロット・トゥー(乗り合いバン)でバンコク市内に帰るつもりだったが、一日4本の列車の時刻に合わせた代行バスの時刻が迫っており、値段も10バーツ(33円)なので行きに乗ったのと同じソウテウに乗車。このソウテウ、列車の代行なのでちゃんと線路の上を ...

「メークロン市場」は「マハーチャイ駅」の市場よりはさすがに名物なので露天の店舗は多かったが、観光客の冷やかしが多いので地元の人の買い物客はあまりいない様。工事運休で列車がこないのが分っているので、線路の間が通路となり仮設テントも堂々と線路の上を覆って固定 ...

予想外の「メークロン線」の列車でなく代行のソウテウに乗って「メークロン駅」に到着。「メークロン駅」はすでにどちらかと言うと観光地化されていました。如何にもバンコクからのオプショナルツアーで来ましたという感じのグループの観光客、ロット・トゥー(乗り合いバン ...

メークロン線が工事中だという事を現地に行ってから、始発駅の「バーレムン駅」で気がついたという何とも情報不足だったか、それほど情報が掴めなかったのかお粗末な話です。それにしても「マハーチャイ線」の始発駅「ウォンウェンヤイ駅」でもそんな案内はなかったし、あっ ...

今回ここに来た目的でもある「メークロン線」に乗車しようと思い、一日4本の列車の時刻13時30分に合わせ駅に行ったら。な、なんと・・・線路がない。一瞬場所を間違えたかと思い、先に行こうと思ったらホームらしきものはあり、その向こうにはちゃんと駅舎があります。駅舎の ...

渡し船で着いた「バーンレム」の街は、「マハーチャイ」と比べても閑散としいる。街の通りを歩いていると大きな工場があり、丁度昼時だったので工場からお昼休みで出てくる人の様子、街の人々の様子を見ることが出来ました。おそらく昼休みの母親が帰ってくるのを、おばあさ ...

「マハーチャイ駅」から先は「ターチン川」があるので鉄道に橋などは架かっていなく、当初は橋を架ける予定だったそうだが、それが何年も経ち未だに恐らく将来的にも橋を架ける予定はないようで、対岸の「バーレムン駅」迄は渡し船で川を横切ります。この船の運賃が3バーツ( ...

「マハーチャイ」の街が予想以上に賑やかで、栄えていたのはビックリ。訪れる前は単なる乗り継ぎの場所だったが、時間もあったので暫くウロウロしていました。ここは駅から船着場までの途中にあった市場。魚介類でもここは特にイカの陳列が目立っていた。結構立派なお寺もあ ...

バンコク郊外の街「マハーチャイ」、鉄道に乗る目的以外ではまず来る機会がないかと思いますが、大都会の少し離れた街という感じで東京周辺でいったら距離的にも千葉か大宮あたりという感じ。ここの処、市場を中心に紹介していますが。。。あえて大宮を挙げたのは、小さい時 ...

駅の中に市場が勝手に進出しているのか、駅そのものが市場になっているのか分りませんが、駅と各お店の仕切りがまったくない。電車のホームの脇で生肉、魚、野菜等を売っているこれだけ接近しているのは最近日本では駅ナカに色々なお店が出来ていますが、ここまでの駅はない ...

路線沿いに市場が並んでいて、電車が通るたんびに商品を出し入れする光景。これよくTV等で見かけると思いますが、有名なのは「メークロン駅の市場」。(この後ここにも行くのですが)規模は小さいですが、ここ「マーハーチャイ駅」の線路沿いでも見かけることが出来ます。「 ...

バンコク市内の「ウォンウェンヤイ駅」から約1時間、終着の「マハーチャイ駅』に到着します。これから先の路線は、川で遮られており船で渡り「メークロン線」に乗り換え。ここはこの路線の中でも一番大きな駅で、始発のウォンウェンヤイ駅よりも駅の規模は大きいが、下町の駅 ...

タイ国鉄マハーチャイ線はウォンウェンヤイ~マハーチャイ間(4駅14停車場)31.2kmを結ぶ路線。一日に17往復、ほぼ1時間おきに運行しており、各駅停車しかありませんがこれに乗車してみました。運賃は10バーツ(34円)、始発から終点まででこの値段。車両は旧日本製の車両で ...

市場のような入口の駅だったが、駅のホームその周辺は完全に庶民の生活に必要な市場そのもの。もちろんこの電車に乗って「マハーチャイ駅」を目指しますが、その前に駅周辺をうろうろ。少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと ...

「のりテツ」でバンコクに来たなら「フォアランポーン駅」だけでなく、他の始発駅を押さえておく必要があります。タイ国鉄のバンコク市内の始発駅は以前紹介した「フォアランポーン駅」がメインだが、他にカンチャナブリ方面の路線は「トンブリ駅」。そして「マハーチャイ」 ...

昨日札幌で食べたラーメンを紹介しましたが、11月にタイに行ってから12月の頭に静岡へ、その次の週が盛岡、仙台、その次が北海道、札幌、旭川と出張で廻ってきました。さすがに気候の変化があまりにも激しすぎたのでそれに順応するのが大変でしたが、特に風邪等も引かず体調 ...

暫くというか、ず~っとタイの話題になっていましたが。正月ぐらいは少し変えて・・・。11月にタイから帰った後に、12月は仕事で静岡、仙台、札幌と出張が続いていました。一か月の間に真夏から真冬への季節の変化を体験。札幌では丁度雪が降った後、前の合間に行ったのでさ ...

新年明けましておめでとうございます今年もさらに画像ネタが尽きるまで、旅をテーマ紹介していきます。さっそくですが、相変わらずまだまだタイの画像でスミマセン。。。ラン島(コ・ラン)からパタヤ ジョムティエン地区からの朝陽。曇り空だったが、それなりのサンライズ ...

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