メーホンソンからパーイ方面に17㎞ほど戻る、山の麓の国立公園の中にそんなに大きくない洞穴があります。

 

そこに流れ込んでいる小川、洞穴の中に青い鱗を持つ魚が沢山生息している。

 

「タム・プラー(Tham Pla)」、「メーホンソン」 郊外

 

 

 

「タムプラ ファスア滝 国立公園」の一角で、入園料は100バーツ。

 

園内には整備された遊歩道があり歩きやすく、渓谷のせせらぎを感じをながら森林浴が楽しめます。

 

遊歩道と並行に川が流れていて先の洞窟まで繋がっており、水の中には体長50~80cmほどの青く光る魚が群生している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*久々の更新になります。

 

10月、11 月はシーズンだったので仕事が続きましたので、それでも台風の影響で仕事が中止になってしまったのが何日かありましたが。

 

そして、少し落ち着きますので、またまた11月の最後の週から12月の中旬過ぎまで又タイが中心になりますが、今度は西部のカンチャナブリーを中心に、又ミヤンマーの国境付近まで行ってきたいと思います。

 

旅の途中は、スマホで撮った画像しか紹介出来ませんが、当分はタイの記事が続くと思いますので飽きずにご覧ください!!

 

 

<旅に便利なカードはこちら>

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 <国内・海外のホテルの数が多く、最安値で空室が確認出来ます。マラソン大会の前、後泊、ビジネスの宿泊にも最適>

↓↓↓

楽天トラベル

 

ネットからのお買い物はここを通して購入すると、ポイントを貯めることが出来現金にも換えられます。

↓↓↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス