前日に、「サイヨーク ノーイ滝」に行ったにも関わらず、次の日は「エラワン国立公園」内の7つの「エラワンの滝」すべてを見ながら、往復3㎞のコースをトレッキングしてきました。

 

タイで一番美しいという滝なので、この日は膝まででなく滝壺に、しっかり浸かれる様に準備をして。

 

「カンチャナブリー バスターミナル」~「エラワンの滝」

 

 

 

「カンチャナブリーバスターミナル」からローカル路線バスにて。

 

バスのフロントガラス「に「ERAWAN 」の文字が表示しているので、すぐに分かります。

 

早めに行った方が良いとの事なので、朝8:00のバスで(1時間ごとに運行しているよう)50バーツ。

 

 

 

 

 

 

路線バスは列車同様、ドアは開けっ放しで走行します。

 

途中で乗客が乗ったり、下りたり、少し寄り道したりしたので2時間近くかかった。

 

 

 

 

 

 

 

入口手前のゲートで係員が乗り込んできて、外国人は国立公園エントリーフィー200バーツを徴収されます。

 

バスを降りると正面にビジターセンター、トイレがあり、土産物、食事が出来る様なお店も何件かありました。

 

そしてびっくりしたのが、イノシシが何匹もいてそのまま歩いていること。

 

観光地、寺院には野犬はどこにもいて、たまに牛とかもいるがイノシシは始めて。

 

でも犬よりおとなしそうだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はアスファルトの平坦な遊歩道をどんどん進みます。

 

レベル1~レベル3までが地元の方ノ7ファミリー連れも多く、散歩レベルで水浴びをするのに丁度いいのではないかと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*画像が多かったのでレベル3~レベル7は次回で紹介します。

 

つづきます。。。。。。

 

<旅に便利なカードはこちら>

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 <国内・海外のホテルの数が多く、最安値で空室が確認出来ます。マラソン大会の前、後泊、ビジネスの宿泊にも最適>

↓↓↓

楽天トラベル

 

ネットからのお買い物はここを通して購入すると、ポイントを貯めることが出来現金にも換えられます。

↓↓↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス