「カンチャナブリー」で最初に3泊した「リバー クワイ ホテル 」を紹介します。

 

どちらかと言うと、旧市街のバスターミナル寄りの場所で「カンチャナブリー駅」から歩いて行きチェックイン。

 

朝食付きでの税金、サービス料込で2,565円。

 

この料金で、この施設、設備、内容で宿泊出来ます。

 

「カンチャナブリ」~「リバー クワイ ホテル(River Kwai Hotel) 」

 

 

 

 

なので、ゲストハウスのドミトリーに宿泊するより、絶対にこっちの方がいい。

リバー クワイ ホテル (River Kwai Hotel)

284/15 – 16, Saeng Chuto Road カンチャナブリー タイ

 

 

予約を入れたのはこのサイトから

↓↓↓

アゴダ

 

 

部屋の設備

 

ベッドはキングサイズ、エアコン、窓際には応接セット、デスク、TV、冷蔵庫、荷物置きスペースも。

 

バスルームは画像撮らなかったのですが、広い洗面台にバスタブ、ハンドシャワー、トイレは手動ウォシュレット付。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント 共有スペース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プール

 

プールもこの広さ、温水ではないがジャグジーもあり。

 

リクライニングチェアの数も充分、狭いがフィットネスもありました。

 

 

 

 

 

 

レストラン、朝食

 

朝食はブッフェで品数も豊富、レストランの場所はプール沿い。

 

ブッフェは沢山食べればお昼を節約出来ます。

 

 

 

 

 

 

夕食は。。。

 

夕食はホテルから歩いて5分ぐらいの時計台の向こうに、夜になると屋台がでます。

 

店舗数、テーブル、椅子もかなりの数がある。

 

この先にバスターミナルがあり、近くにショッピングセンターもあるので全く問題なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての食べ物が40バーツなので、3日連続通ってしまった。

 

3日には顔なじみになり、店のおにいちゃんから無料の水を出してもらったので、それを飲んだのが悪かったのか、夜中にお腹が痛くなりトイレにかけこんだ。

 

お腹はすぐに良くなったが、急いでたのでバスルームの床がタイルで、バスマットの上に載ったとたんに滑ってしまい、その際に便器の角に右肩を打ち付けてしまい負傷。

 

その後問題なく旅も続けられ、荷物も持てたが、帰国後に整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったら、脱臼との事で鎖骨が上にずれているとの事。

 

今でも寝ている時に、右肩を下に寝ると少し痛みます。

 

 

 

 

 

<旅に便利なカードはこちら>

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 <国内・海外のホテルの数が多く、最安値で空室が確認出来ます。マラソン大会の前、後泊、ビジネスの宿泊にも最適>

↓↓↓

楽天トラベル

 

ネットからのお買い物はここを通して購入すると、ポイントを貯めることが出来現金にも換えられます。

↓↓↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス