「カンチャナブリー」から「バンコク」に戻る途中に、急ぐ旅でもなくせっかくなので、「ナコーンパトム」で途中下車。

 

1泊して、この世界一の仏塔「プラ・パトム・チェディ」を昼夜見てきました。

 

「ナコーンパトム」~「プラ・パトム・チェディ(Phra Pathom Chedi)」

 

 

「ナコーンパトム」には以前もバンコクから列車で訪れた事があるが、この時は日帰りだったのでり昼の光景しか見る事が出来なかった。

 

今回は、宿泊したので夜のライトアップをした「プラ・パトム・チェディ」を見れました。

 

ナコーンパトムの象徴「プラ・パトム・チェディ」は、その高さは何と120.45m以上、ビル30階建てに相当する世界で一番高い仏塔。

 

「ナコーンパトム駅」に降り立つと正面に聳え立つ仏塔が、直に目に付きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに一旦チェックインして(ホテルの詳細は後日)、再び「プラ・パトム・チェディ」に。

 

すでに周りは、夜のとばりが落ちて暗くなっていて、ライトアップされている姿が幻想的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仏塔の横に広場にはナイトバザールが開かれていて、沢山の屋台が出ていた。

 

見た限りでは、すべて地元の人かバンコクから木ているのかタイの方ばかり、観光客らしき人は一切見かけず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<旅に便利なカードはこちら>

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 <国内・海外のホテルの数が多く、最安値で空室が確認出来ます。マラソン大会の前、後泊、ビジネスの宿泊にも最適>

↓↓↓

楽天トラベル

 

ネットからのお買い物はここを通して購入すると、ポイントを貯めることが出来現金にも換えられます。

↓↓↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス