「パーイ」で最初に宿泊したホテルというより、バンガロータイプのゲストハウスを紹介します。

 

色々なサイトではゲストハウスとして案内されていますが、ドミトリー(相部屋)は一切ない、バンガローヴィラタイプの部屋ごとに独立したタイプ。

 

「パーイ」~「ヴィラ デ パイ (Villa de Pai)」

 

 

 

目次
1、部屋の設備
2、レセプション、敷地内
3、朝食は・・・、共有スペース
4、夕食は・・・、その他

 

 

パーイには最初2泊してからメーホンソンに行き、そこで2泊(ここはすでに先に紹介しました。)、その後再びパーイに戻り3泊(ここは後程)。

 

始めに宿泊するという事もあり、チェンマイからのミニバスの到着するターミナルからそんなに離れてなく、かつ安い宿泊場所という事で。

 

但しドミトリー(相部屋)は避けて、1泊千円ちょっとで朝食付きという料金に誘われて予約。

 

■ ヴィラ デ パイ (Villa de Pai)

tredsabarn 1 パーイ タイ 58130

 

予約を入れたのはこのサイトから

↓↓↓

アゴダ

 

1泊朝食付き税金サービス料込 1,355円

 

 

1、部屋の設備

 

入口は部屋の前のテラスから、テラスには嬉しいことにハンモックが・・・(これが最高にいい)、テーブル、椅子もあります。

 

部屋に入ると大きめなクイーンサイズベッド、ただ他には何もなし。

 

エアコンはなく扇風機のみ、虫除けの蚊帳は上から吊ってありますが、利用はしなかった。

 

バスルームは、シャワーのみだが仕切りがありトイレは手動ウォシュレット付、洗面所も含めて広い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、レセプション、敷地内

 

レセプションはこの小屋、チェックインの時はうろうろしていたらどこから共なくオーナーさんが表れて、部屋に案内してくれた。

 

この敷地内が自然そのもの。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、朝食は・・・、共有スペース

 

朝食付きの条件ですが、敷地の隣の通り沿いには同じオーナー経営のレストランはあるのですが、ここはあくまでも通常のレストランとして営業しているよう。

 

その代わりレセプションの前の共有スペースには朝だけこんな感じのテーブルの上に、食パンとコーヒー(インスタント)のセルフ式のサービスが、トースターとバター、ジャム類「はありますがこれだけ。

 

ここを見るとやはりゲストハウスというのが分かります。

 

料金千円ちょっとなので何もいえません。

 

 

 

 

 

 

4、夕食は・・・、その他

 

目の前の通り沿いには多種多様なレストランがありますので、食事処には全く困りません。

 

下記の2品料理と飲み物で、100バーツちょっと。

 

夜になるとナイトマーケットも開かれているので、色々な屋台が出ているので、そこで買って食べるのもいいかも。

 

餃子の屋台があり、そこで食べた餃子が旨かった。。。

 

その名も「GYOZA QUEEN 」、そしてお昼に食べたハンバーガー屋「BURGER QUEEN」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<旅に便利なカードはこちら>

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 <国内・海外のホテルの数が多く、最安値で空室が確認出来ます。マラソン大会の前、後泊、ビジネスの宿泊にも最適>

↓↓↓

楽天トラベル

 

ネットからのお買い物はここを通して購入すると、ポイントを貯めることが出来現金にも換えられます。

↓↓↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス