「チェンラーイ」からタイ最北端の街、「メーサイ」に行きました。

 

「メーサイ」は、タイとミャンマーの国境の街でもあり、小さな川に架かる橋を歩いていくとミャンマーの街「タチレク」に歩いて行く事が出来ます。

 

「チェンラーイ」~「メーサイ」

 

 

「チェンラーイ」~「メーサイ」の移動の方法

 

「チェンラーイ」から「メーサイ」までは路線バスが通っています。

 

バスターミナル第1から「メーサイ」のバスターミナルまで、但し「メーサイ」のバスターミナルは国境に接している街中のかなり手前にあり。そこからはソウテウにて国境ゲートビルの手前まで行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンのバスが「メーサイ」行き、隣のブルーのバスは「ホワイト テンプル」方面行き。

 

昼間は30分おきに出ているよう。

 

路線バス39バーツ、ソウテウ15バーツ。

 

 

 

 

 

 

バスはノンエアコンで窓は全開、おまけにドアも明けたままで走行。

 

人だけでなく、荷物も途中で積んだり降ろしたらしながら。

 

 

 

 

バスは途中「メーチャン」の街中を通ってから、メーサイまで1時間15分。

 

ターミナルで降りると、脇に赤のソウテウが待っていて、国境ゲートビル手間まで10分ぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


*この記事は2019年6月に訪問したものです。

 

 

 

 

<旅に便利なカードはこちら>

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 <国内・海外のホテルの数が多く、最安値で空室が確認出来ます。マラソン大会の前、後泊、ビジネスの宿泊にも最適>

↓↓↓

楽天トラベル

 

ネットからのお買い物はここを通して購入すると、ポイントを貯めることが出来現金にも換えられます。

↓↓↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス