「メーサイ」には2泊して、ミャンマーの「タチレク」にも行ったのですが、まずはホテルにチェックインした後に、国境付近を歩きながらうろうろと。

 

アジアの国境というと、普通殺伐として、緊張感が感じられるが、全くそれが感じられない光景でした。

 

「メーサイ」~「タイ最北端(The Northern Most Of Thailand)」

 

 

「メーサイ」の幹線道路の真ん中に建っているのが、この「税関・イミグレーション」の建物。

 

車に乗ったままで、ミャンマーへ行ける様(タイ人、ミャンマー人のみ)で、車が並んでいます。

 

この日は入口で暫く見ていただけだが、タイ側から歩いて行く人、ミャンマー川からも歩いて出てくる方が多く、簡単に往来が出来る様。

 

道路の脇にはお店、屋台が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

税関の建物の脇を行くと、タイ最北端の碑があります。

 

その先には、川が流れていてこれがタイとミャンマーの国境で、その上に橋が架かっていて人の往来を見ることが出来る。

 

国境の川というと大きな大河を想像するが、これがどこにでもある川で簡単に川の中を渡ってミャンマー側に行けそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くには、道路沿いに中国式の寺院もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国境に平行の道を左(西)方向に歩いていくと、ここにも「The Northern Most Of Thailand」の碑が。

 

こっちの方が少しミャンマーに近いよう。

 

対岸にはミャンマーの家並み、川で遊んでいるミャンマーの子供達も目の前に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*この記事は2019年6月に訪問したものです。

 

 

 

<旅に便利なカードはこちら>

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 <国内・海外のホテルの数が多く、最安値で空室が確認出来ます。マラソン大会の前、後泊、ビジネスの宿泊にも最適>

↓↓↓

楽天トラベル

 

ネットからのお買い物はここを通して購入すると、ポイントを貯めることが出来現金にも換えられます。

↓↓↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス