「チェンマイ駅」はタイ北部線の終着駅で、今は日に上下線6本ずつの列車が発着するのみ。

 

その内の上り3本、下り4本は午前中の運行なので、朝方の方が人が多い様に感じます。

 

 

 

「チェンマイ駅(Chaiang Mai Railway Station)」

 

 

 

この時はチェンマイからバンコクまで、特急列車にて11時間かけて向かいます。

 

1、「チェンマイ駅」 までの交通機関

 

「チェンマイ駅」までは、宿泊しているホテルから通り沿いに出て、赤いソウテウを拾いました。

 

貸し切りで50バーツ、この後4到着する列車もあるのでドライバーも丁度良かったかも。

 

 

 

 

 

 

 

2、「チェンマイ駅」 の前 駅前食堂?

 

到着してから少し時間があったので、駅の左側の道向かいのお店に。

 

食堂にしては、中が個人の家のようだったが、店頭にいたお母さんの勧められるがまま、ぶっかけ飯。

 

見た目はあまり旨そうでないが、ゆで卵に目玉焼きも載せてもらって60バーツ。

 

旨かった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、「チェンマイ駅」 の構内

 

「チェンマイ駅」は、「バンコク ファランポーン駅」に比べてもそんなに大きな駅ではなく、ホームは2本で1番線~4番線まで。

 

丁度乗る特急列車の前に、新型のバンコクからの寝台列車が着いたばかり。

 

到着したばかりのバックパッカーが、帰りのチケットを購入しているのか、チケットの窓口に向かって行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームの前の待合所のベンチにて、暫く待ちます。

 

改札などないので、ホームはだれでも入れるのもバンコクと同じ。

 

 

 

 

 

 

 

*次は列車に乗車してバンコクへ向かう。。。。。。

 

**この記事は2019年6月に訪問したものです。**

 

 

***これをマスク替わりにジョキング、ウォーキングをされる時に着用すると、息苦しくなく、ご自身、他の方へのソーシャルディスタンスエチケットです。。。***

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村