パタヤノースのナクルア地区には、新鮮な海産物が中心の市場があります。

 

さすがに海に面した処で、近くに波止場もあり、この周辺に住んでいる人も漁師の方が多く、朝早く漁に出て採ってきた魚介類がそのまま並んでいる。

 

地元の人の利用が多く、早朝からやっていて朝方が一番活気があるようなので、午前中に訪れるのがいい。

 

 

 

 

 

 

「パタヤ ナクルア地区 」~「ラーンポー ナークルア市場」

 

 

 

 

 

1、「ラーンポー ナークルア市場」までの行き方

 

この市場までは、パタヤの中心からたった10バーツで行く事が出来ます。

 

セカンドロードのどこからでも「ソウテウ」に乗っていけば、終点がこの市場の目の前。

 

「ソウテウ」もビーチロード方面に行くのと、このナクルア方面のこの市場に行く2ルートがあるので、必ず乗る時にドライバーに聞いてから乗車すること。

 

帰りもこの反対側の道路の脇に立っていれば、かなり頻繁な割合で今度はパタヤの中心方面に行く「ソウテウ」が来ます。

 

 

 

 

 

 

 

2、「「ラーンポー ナークルア市場」 中の店舗

 

 

広場の前の手前には、フルーツとかその場で食べられる物を売っている店舗があるが、その先は見事に魚介類ばかりの店舗が連なる。

 

色々な種類の魚、大きいイセエビ、カニ、イカとかあらゆる種類が陳列している。

 

中の通路は水びたしの処が多く、少し濡れるのを覚悟して歩く必要あり。

 

奥の方には野菜、干物も売っている店もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、「ナルクアの海が見渡せる公園」から見た光景

 

 

市場の海側には、海が一面に眺められる公園があり、左側には「サンクチュアリオブトゥルース」を見る事も出来る。

 

前回訪問した時は、ここから歩いて「サンクチュアリオブトゥルース」に行きましたが、入場料が高かったので今回はパス。

 

手前にはテラス席が多いレストランがあり、右側には地元の漁師の水上の家、船が停泊しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**この記事は2019年12月に訪問したものです。**

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村