真栄田岬の少し手前に、海が荒れていて青の洞門に行けない時にも、ここでしたらシュノーケリングを楽しめるスポットがあります。

 

その名も正しく「裏真栄田ビーチ」。

 

「裏真栄田(うらまえだ)ビーチ」

 

 

 

 

真栄田岬から歩いて行く様になります。

 

駐車場がないので真栄田岬の駐車場(1時間100円)に停めて、舗装ロードを行くと沖縄独特の大きなお墓とかがありますが、特に看板も出ていないが、入口にツアーとかで使う酸素ボンベとツアーが並んであったので、ここだと分かりました。

 

午後遅い時間に行ったので多少引き潮気味、青の洞門に行けなかったので(遊泳禁止)ここでシュノーケリングと思ったが、膝から腰まで浸かり海の中を少し歩いて終わり。

 

それでも小さい魚を見る事が出来た、もう少し中に入るとまだまだ珊瑚、クマノミとかも見れる様。

 

時間のある時にゆっくりと、最低半日はここで過ごしてみたいビーチです。

 

 

 

 

最初真栄田岬からの遊歩道を歩いていくと、この小さな砂場が見えたのでここかと思ったが、違う様でした。