「美ら海水族館」に行ったら、同じ海洋博公園の敷地内にある「「熱帯ドリームセンター」にも是非足を延ばしてもらいたいもの。

 

水族館にはそれなりの人がいたが、こちらの植物館にはほとんどと言っていい程人がいなかった。

 

 

「熱帯ドリームセンター」~海洋博公園

 

 

 

 

グーグルのマップ検索だと美ら海水族館と同じ位置になっていますが、実際は少し離れていて「オキちゃん劇場」そしてさらに「おきなわ郷土村」のさらに向こう側になります。

 

公園内は電動バスも運行している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが入口、入園料は大人1人760円だが水族館の入園券を持っていれば半額380円になります。

 

この入園料ですから見てみる価値は充分にあり、やはりここだけで1時間ぐらいは費やしたいので、最低海洋博公園では半日は時間を割いてもらいたいもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってすぐの建物には売店もあります。

 

中に入ってもほんの数人の人しかすれ違わなかった。

 

温室の中はランの花を始め熱帯植物が咲き誇っていて、外も気候がよいのでかなりの植物が生えていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高さ36mの熱帯ドリームセンターのシンボル遠見台、上に昇ると「海洋博公園」が一望出来、目の前の伊江島、左には瀬底島がくっきりと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に行くと「エメラルドビーチ」があるが、手前にあるこのビーチも静かで遠浅で波もないのでのんびりとここで泳いだり、ゆっくりするのもいいかと。