シェムリアツプ滞在の最終日の早朝に、再び「アンコールワット」に。

 

一番最初の到着して次の日の午前中に訪れたが、この日の目的は塔の後から上がり赤く染まるサンライズ光景を見る予定だったが。。。

 

 

 

「アンコールワット」~シェムリアツプ街中から5km

 

 

 

 

朝5時過ぎにホテルを出て、便利だったのでこの日の午前中までの期限でレンタサイクルしていたので自転車で。

 

ホテルを出る時間はまだ真っ暗、自転車にはライトがないので頭にヘッドライトを付けて。

 

アンコールパスはこの日で利用する日数が7日目、この7DAYSパスは連続7日間でなくてもよく、発行日から30日間は有効。

 

72US$だが、効率良く目いっぱい使えばこれだけの遺跡を見られるので(但しかなり郊外の遺跡の拝観料は入ってない)絶対に7DAYSパスを購入してアンコール遺跡群を見る事を勧めます。

 

 

 

 

ただ7DAYSパスでも全部の遺跡群を見る事が出来なく、「アンコールワット」のように滞在中に2回は訪れたい様な場所もあり、再び訪れる時も7DAYSパスを購入して最低1週間は滞在したいもの。

 

 

 

 

 

ただこの日は、雲が多く残念ながらサンライズを見る事が出来なかった。

 

池の周りにも沢山の方がカメラを構えていたが、毎日必ず見られる訳でもないので後は池に映っている塔の光景を眺め。

 

再び中に入って時間的に見学出来る場所は限られていたが、回廊の一部とかを見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*2018年の1月に訪れた時のものですが、途中になってしまったままだったのであえて今の時期海外に何処も行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫く過去記事ですが紹介していきます。