スラターニーの鉄道の駅は、街の中心からかなり離れていますので、トレイン ステーションに行くには、ここ「トランスポーション ハブ ターミナル」から。

 

赤いバスの車体に英語で「SURAT THANI TRAIN STATION」の表示がバスのフロントガラスの下に出ているのですぐ分かる。

 

後いわゆる市内を廻っている路線バスもここから出ていて、ソンテウ、ロットーもここから発着しています。

 

 

「スラターニー(Surat Thani) 」~「スラターニー ローカル バスターミナル Downtown Transportation Hub(Talad Kaset1)」

 
 

 

 

鉄道の駅まで確か10バーツだったかと、バスの中には車掌さんもいて、料金を徴収していた。

 

ターミナルの隣にはマーケット、屋台食堂があり、道路を挟んだ向こうにはエアポートに行くバス乗り場、少し離れた場所にはシートランフェリーのバスターミナルも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**2018年の5、6月に訪れた時のものですが、途中になってしまったままだったのであえて今の時期海外に何処も行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫くまだまだストックしている画像がありますので、過去記事ですが紹介していきます。

 

 

3年前の情報になりますので、今は変っている場合がありますので、ご了承ください。

 

今年は是非、まずはタイから訪れてじっくり滞在して、この2年以上の期間をリセットしたいものです。。。