2bf3a531.jpg

 

 

 

●「台中市第二市場」in 台中

 

 

 

 

「草悟道』の散策からホテルに一旦戻るつもりだったが、途中に気になる処があったので少し立ち寄りました。

 

まだまだ台湾の主な都市にはこうゆう市場が残されていて、活気を帯びてます。

 

台中駅から徒歩15分〜20分程度で、台中は食の町としても有名で、台中発祥のグルメが台湾全土に広まっているとの事。

 

美味しそうなお店が何件かあったので、朝食をここで食べればと思ったがホテルの宿泊代に朝食付きになっていたので我慢。

 

日本統治時代の戦前からあったこの第二市場は台中の人々の市場として、そして食品や日用雑貨など様々なものが売られている。

 

日本だったら近くにスーパーマーケットとかデパート、ショッピングモールが出来たら絶対に寂れてしまうと思うが、これが全く。

 

ショッピングセンターにも人はいて、こうゆう市場にも人が溢れています。

 

その点はタイも同じ、こうゆう市場がいつまでも残っていて欲しい。

 

東南アジアの色々な街の市場巡りはやめられない。。。

 

 

 

2633c12b.jpg

 

 

 

ちなみに第二市場があるなら第一市場もあるのかなと調べたら、正確には台北寄りの台中市にはなっているが豊原区にある「豊原第一市場」というのがあるらしい。

 

 

 

3ba5923b.jpg

 

 

 

e4b26a14.jpg

 

 

 

80208ea1.jpg

 

 

 

5b627e2f.jpg

 

 

 

22e6dd51.jpg

 

 

 

30c5da12.jpg

 

 

 

3cf3af3d.jpg

 

 

 

a854bfb5.jpg

 

 

 

c505f01f.jpg

 

 

 

bfea8db4.jpg

 

 

 

ef032395.jpg

 

 

 

d6a63875.jpg

 

 

 

f4a69afc.jpg

 

 

 

0aca1f71.jpg

 

 

 

6850fcfd.jpg

 

 

 

78052a17.jpg

 

 

 

fdca8112.jpg

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村