暫くというか、ず~っとタイの話題になっていましたが。

正月ぐらいは少し変えて・・・。

11月にタイから帰った後に、12月は仕事で静岡、仙台、札幌と出張が続いていました。

一か月の間に真夏から真冬への季節の変化を体験。

札幌では丁度雪が降った後、前の合間に行ったのでさほど寒さは感じませんでしたが、どうしても紹介したかったのがやはり札幌に行ったらラーメン。


それも何回か宿泊している狸小路にある「札幌ドーミーイン」の斜め前のお店 。(今迄何回もこの前を通っていたがこのお店に気がつかなかった。)


●「喜来登(きらいと)」味噌ラーメンを注文、これ特に大盛りとかでなく並。

700円、見た通り葱は山盛りですが、麺、スープの量は普通です。

〇郎系のもやし他が山盛りになっているより、いかにも生野菜が載っているという感じですんなりといけます。

味噌にしてはこってりでなくさっぱりとした感じ。。。













翌日、その次もラーメンだったのは言うまでもありません。



●「らーめん空」本店の味噌ラーメン 850円(ここは空港、駅 らーめん共和国、海外にも進出していますがやはり本店で食べるのが通。。。)










●「らーめん赤星」ここは以前訪れた際にも紹介していますが、何と言ってもコストパフォーマンスがいい。

塩ラーメン500円(さっぱりしていて締めには最高ですが、麺がなくなると閉店。前日もここに行こうと21時過ぎにいったらもう閉っていた。)











少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番前後になっていました。(このジャンルは今2683サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていなく、年に何回か旅に出た時の報告のみをしていて何か申し訳ない感じですが、後2年ちょっとで旅立つ予定ですので許してください。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村