路線沿いに市場が並んでいて、電車が通るたんびに商品を出し入れする光景。

これよくTV等で見かけると思いますが、有名なのは「メークロン駅の市場」。(この後ここにも行くのですが)

規模は小さいですが、ここ「マーハーチャイ駅」の線路沿いでも見かけることが出来ます。

「メークロン線」は1日に4本ですが、ここ「マーハーチャイ線」はほぼ1時間に1本電車が動いているので、こちらの店の方の方が大変です。





まだ電車が通過する前は平気で線路上に屋台を置いて商売しています。

その先の露天も線路上にテントが張ってある状態。





電車が発車するときれいにかたずけられて、この状態。









商品ぎりぎりに電車が通過、電車が通った後の埃がもろに商品にかかっているがそんなのお構いなし。



















すでに電車が通過した後は、直に元通りの露天が。








少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番前後になっていました。(このジャンルは今2683サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていなく、年に何回か旅に出た時の報告のみをしていて何か申し訳ない感じですが、後2年ちょっとで旅立つ予定ですので許してください。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村