バンコク郊外の街「マハーチャイ」、鉄道に乗る目的以外ではまず来る機会がないかと思いますが、大都会の少し離れた街という感じで東京周辺でいったら距離的にも千葉か大宮あたりという感じ。

ここの処、市場を中心に紹介していますが。。。

あえて大宮を挙げたのは、小さい時の今は全く面影がない大宮駅の西口のドヤ街と駅から少し離れた場所にあった旧国鉄の購買部(今で言うスーパーマーケット)に、おばあちゃん子だったので良く祖母に連れて行かされた光景が思いだされます。

日本にはこうゆう処がなくなってしまい寂しい限りですが。(唯一那覇の農蓮市場に行った時には感動しました)

この「マハーチャイ」すぐそばが海と言う事もあり、魚介類が多く目立っていました。

































少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番前後になっていました。(このジャンルは今2683サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていなく、年に何回か旅に出た時の報告のみをしていて何か申し訳ない感じですが、後2年ちょっとで旅立つ予定ですので許してください。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村