メークロン線が工事中だという事を現地に行ってから、始発駅の「バーレムン駅」で気がついたという何とも情報不足だったか、それほど情報が掴めなかったのかお粗末な話です。

それにしても「マハーチャイ線」の始発駅「ウォンウェンヤイ駅」でもそんな案内はなかったし、あったのが気が付かなかったのかは分りませんが、確かにネットで検索したら暫く工事中で運休という案内が目立たない様な処に。

代行バスというのでせめてバンコク市街を走っている路線バスを想像していたが、これがミニトラックを改造した「ソウテウ」。

元々の列車の時間が13時30分だったが、その時間から10分ぐらい遅れて駅の横道から出発。

ソウテウには、少し前にやはり工事中とは知らずに来た日本人の若者、とインド人、そして自分より先に待合所にいた地元のおっちゃんの4人。





鉄道の代行なので必ず駅らしき処で停まりますが、降りる方もいなければ乗る人もいない。

この辺でやはりこの路線は全線工事中なのだという事を、やっと分った次第でした。











途中塩田の風景を眺めながらソウテウは舗装した道、そして未舗装な道を埃を立てながら走りますが、ここで工事中なのはいいが全く作業員とかが工事している光景に出くわしていない。

線路の枕木がコンクリートに代わる様で、しっかりした路線になるようですが果たして近いうちに完成し復旧するのはいつ頃になるのやら。。。



ソウテウはメークロン駅の構内まで入ってくれ終着。






少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番前後になっていました。(このジャンルは今2683サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていなく、年に何回か旅に出た時の報告のみをしていて何か申し訳ない感じですが、後2年ちょっとで旅立つ予定ですので許してください。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村