バンコクからロットゥー(ミニバン)に乗せられて着いた場所からソウテウにて「バリハイ桟橋」へ、さすがに他にパタヤの街を素通りして行く方は誰もいないので、ソウテウは貸し切りだったので100バーツ(約330円)取られてしまった(これでも値切って)。

「バリハイ桟橋」からは普通の定期船、片道40バーツ(約135円)40分

高速船とかは不定期でチャーターもしてくれるが、2,000バーツ(約6,600円)15分は取られる様。

自分にとって、この後におよんで「time is money」は死語です。

出航時間迄少し待ったが、時間通りに出航。





















港を離れて暫くするとスコールに、なのでずっ~と甲板にはいられなかったがラン島に到着する頃にはやんでいた。







少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番台になっていました。(このジャンルは今2707サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしていて何か申し訳ない感じですが、後2年で旅立つ予定ですのでヨロシクお願いします。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村