まだまだタイの旅行情報が続いていますが、ここで少しは日常の話題を・・・。

 

先週の土曜日の午前中に、「モンベル フレンドリーフェア」へ「パシフィコ横浜」へ行って来ました。

 

「東京・上野ライン」が出来てから「湘南新宿ライン」より多少早めに、それも乗換なしで「さいたま」から「横浜」まで一本で行けます。

 

 

目的はあくまでもアウトレット商品の買い付けですが、「モンベル商品」はアウトドアウェアというよりトラベルウェアという位置付けの方が濃くなっていて、「世界一周トラベラー」の中でも結構な愛用の方がいるようです。

 

他のアウトドアブランドより安く、質も良く丈夫、トラベルウェアには適しています。

 

自分も旅に出る時にはパーカー、パンツ類、トップウエア等 かさばらなく軽く、しかもどれも速乾性にすぐれているので旅ウェアには欠かせません。

 

ただ毎年このフェアに来ていますが、アウトレット専用の品物が約8割以上という感じで、毎回同じ商品が並んでいます。

 

オフィシャルショップで売っている定番商品の売れ残りというのはほとんでなく、別物という感じが最近特にして来ましたので、次回からはないかなという感じ。

 

料金も定番商品の1~2割引きぐらいで、サイズも偏っているのでオフィシャルショップで合ったものを買った方がいいかなな~と思った次第です。

 

ただいくつかの商品はお買い得品なのもあったので、今回早めの午前9時すぎに行って何品かの買い物をして来ました。

 

 

その後天気も良かったので海沿いを散歩しながら、、、

 

そしたら「大桟橋」に旅客船が停泊しているのを発見、思わず行ってしまいました。

 

その話題は次回に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番台になっていました。(このジャンルは今2746サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

さも現地にいる様な感じで大量に撮ってきた画像をむやみやたらに掲載し、更新していて何か申し訳ない感じですが、後2年で旅立つ予定ですのでヨロシクお願いします。

 

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

人気ブログランキング