この日はBTSの一日乗車券を購入120バーツ(約360円)して、出来る限り乗ろうと思ったが結局はスクンビット線の終着駅「ベーリン」に行って、その後「バンチャック」、「オンヌット」、「アソーク」で下車、乗車して「エカマイ」に戻っただけ。

 

でもBTSの乗車運賃は一駅区間で15バーツ(45円)、一番遠い区間で52バーツ(約156円)なので一日に5回以上乗車すればやっと元を取れる感じ。

 

一日券は決して断然お得という感じではない。(乗れるのはBTSのみでMRTは利用出来ない)

 

ただ金額だけでなく、特に「アソーク」とかの駅ではキップを買うのに長い列に並ばなけれならない。

 

なので一日券を買えば無駄な時間を費やさなくてすむという利点があります。

 

 

ここがスクンビット線終着駅の「ベーリング」、この先まだまだ伸びる計画はあるそうです。

 

 

終着駅「ベーリング」で降りたはいいが、何もないと確認してから4つ戻って「バンチャック駅」へ。

 

ここはバンコクの下町風情を味わえると聞いたが・・・。

 

 

 

路地を間違えてしまったのか、丁度昼時にあたり近くの工場とかで働いている方々のお昼の時間にぶち当たってしまった。

 

 

皆屋台で料理を買って、反対側のパラソルを貼ったテーブルでお昼ごはんを食べている光景、こんな様子を見ていると休みを取ってきている自分に申訳ない感じがしますが、こうゆうのを見られるのも貴重な体験です。

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう一つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが、・・・こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

さも現地にいる様な感じで大量に撮ってきた画像をむやみやたらに掲載し、更新していて何か申し訳ない感じですが、後2年で旅立つ予定ですのでヨロシクお願いします。

 

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村