タイの話題が続いていますが、さすがに日頃のPVを見ていると飽きられているのが分ります。

 

少しの間更新が空いてしまいましたが、先週末から台北にちょこっと(5日間)ですが行ってきましたので、一旦タイの話題を暫し保留にします。

 

そんな事で突然台北になりますが、何故この時期に台湾なのかと言いますと。

 

昨年もこの8月の終わりの時期にシンガポールに家族で行ってきました。

 

今年は長男が就活で行けませんが、次男はまだ夏休みなので今年の家族旅行は3人で。

 

そこで台北迄の安い航空券を見つけてしまい、迷う事なく直に予約を入れました。

 

タイペイ(台北)/正規割引航空券 トランスアジア航空

2016/08/27(日本発)・2016/08/31(現地発)

12,700円

(もちろん往復で空港使用料、その他諸税すべて込)

 

・成田発13:00 / 台北着 15:30

・台北発15:30 / 成田着 19:30 

 

前回のバンコク往復の航空券もここで予約を入れましたが、キャシュバック、クーポンとかの利用で一人4,000円の割引。(先日サイトを見たらさらに5,000円の割引をやってました)

 

「Surprise」

 

なので台北はLCCとかかなり飛んでいて料金も最安値が入りみだれていますが、レガシーキャリアで時間帯もいいフライトでこの値段は絶対にお得!!

 

ただ土曜日がお母さんの習い事のお祭り行事が入ってしまい、先に出発し一人旅を満喫して2日目の夜から合流。

 

 

トランスアジア航空(以前の復興航空)は成田第二ターミナルからの出発。

 

2時間半前の午前10時30分にチェックインをしたら、すでに台風の影響かで50分遅れの出発との事。

 

 

早く中に入って出国審査を済ませてもしょうがないと思い、中では「プライオリティカード」で使えるラウンジは第二ターミナルにないので、出国前のカードラウンジ「IASSラウンジ」へ。

 

 

第二ターミナルでは初めて入ったのですが、結構ゆったりとしたスペースで暫しの時間潰しには良い場所。

 

 

但し以前に第一ターミナルのを案内したと同様、食べ物は柿ピーぐらいしかありません。

 

アルコールは言えばビール一杯は付く様ですが、ソフトドリンク、コーヒーは飲み放題。

 

 

 

入国審査後はやはり、メジャーな航空会社でないのは結構離れた先のゲートからの搭乗。

 

LCC でも「スクート」、「セブパシフィック」、「タイガーエアー」は第三ターミナルでなくてこの第二ターミナルからの出発の様です。

 

 

 

これが「トランスアジア航空」の機種、機材はA321-200 シートは3列+3列。

 

もちろん格安料金ですが、ちゃんと無料で機内食も出てきます。

 

見た目は悪いがこの豚の角煮、結構味漬けが良く下のご飯がすすみます。

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう一つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが、・・・こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

さも現地にいる様な感じで大量に撮ってきた画像をむやみやたらに掲載し、更新していて何か申し訳ない感じですが、後2年で旅立つ予定ですのでヨロシクお願いします。

 

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村