台北での2日目の夜からは、家族(お母さんと次男)と合流したので1泊目のホテルとは雲泥の差。

 

家族と一緒の時は、ある程度のホテルに宿泊します。

 

 

但し海外のホテルは1泊、1部屋いくらの部屋単位の料金ですので人数で割ったらそんなに高くはないかと。

 

今回はお母さんが予約を入れたので(家族利用の場合は我家では、自分での予約は一切出来ません)ホテル直接のサイトとかで1泊14,000円台(デラックストリプルルーム)で朝食付きだったとか。

 

一人5,000円しないで泊まれたのでお得です!!

 

 

 

「台北花園大酒店(タイペイ ガーデンホテル)」 TAIPEI GARDEN HOTEL

 

所在地:台北市中華路二段1号
電話:+886-2-2314-6611

 

 

ベッドのサイズもゆったり、トリプルルームですがベッドが3台あるわけではありません。

 

よくこの辺を日本人の方は勘違いしている方が多く、トリプルルームとはあくまでも3人で利用が出来る部屋。

 

キングサイズのダブルベッドにお母さんと次男(大学生ですが)一緒に利用します。

(我家ではそれは当然のごとくの習慣になっています)

 

キングサイズのダブルは大人2人利用で全く問題はありません。

 

 

 

 

 

 

 

今回ホテルサイトの直接の予約だったので、特典としてでしょうかこのウエルカムフルーツと帰り(有効期限が一か月先まで)の桃園空港迄のバスチケットが付いていました(もちろん帰りに利用しました)。

 

 

 

バスタブはちょっと狭いが深さのある日本人に適しているもの、シャワーブースも別。

 

そしてうれしいのがウォシュレット付(タイとかのホテルにある手動式でなく、全く日本と同じでちゃんと温水がでます)。

 

 

 

朝食のブュフェも種類が多くで豪華、特にベーカリーがホテル内にあるのでパン類が豊富で旨い。

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう一つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが、・・・こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村