「圓山大飯店」での夜は誠に寂しいものでした。

 

食事をするにも中華レストランはほとんど客が入っていなく、バッフェのレストランは団体の夕食を食べにだけ来ていた客がいたものの、食事が済んでからはライトアップの建物の写真を撮った後はさっさと帰ってしまったので、ロビーは再び静けさを取り戻していた。

 

夜は予定では「士林夜市」に行く予定でしたが、そんなにお腹も減ってなかったので早めに夜市に向いました。

 

MRT剣潭駅までのシャトルバスはあるようだが、圓山駅と違いこっちは本数が少ない様なので3人なのでタクシーを使って「士林夜市」へ。

 

 

場所は、「圓山大飯店」が台北市街から離れており、さらに「淡水・北投」方面の途中にあるのでそんな大きな夜市がこんな処にあるとは、全く想像もしていなく良い意味で期待を裏切ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは「士林市場」の中に入り、いきなりカットフルーツを購入して歩きながら食べ、最初に入った店はまたもやかき氷屋の「辛發亭(シンファーティン)」。

 

 

 

 

店内は混んでいたがタイミングよくテーブル席に着いて注文したのがこれ。

3種類すべてシェアしながら食べたが、あっという間に完食。

 

 

 

 

「士林夜市」続きます・・・・・・。

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう二つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

 

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村