今回はパタヤだけでは満足できなく、かと言って「ラン島」には前回訪問した際に1泊滞在して訪れました。

 

なので今度はさらに先の「サメット島」に行くことに。

 

ただ「サメット島」に行くには、バンコクからだとパタヤに行くのと同じく直行の大型路線バスは「エカマエ東バスターミナル」から出ていますが、パタヤからだとありません。

 

タクシーだと1000バーツ以上かかるようで、あとは公共の路線バスが「ラヨーン」迄はあるようですが、そこからサメット島迄の船が出ている「バンペー埠頭」までは、ソンテウを使う方法があり時間はかかるが一番安上がりで100バーツちょっとで行ける様。

 

でも今回は「ミニバス」(ロットゥー)を利用しました。

 

前日にセカンドロード沿いのカウンターのみの旅行代理店にて申込みを。

 

ホテルまで迎えに来て貰い、「パンペー埠頭」さらに片道の船代込で300バーツ(約990円)。

 

 

 

パタヤのセカンドストリート沿いの代理店。

 

 

バンペー埠頭手前の代理店「マリブ トラベル」、ここで帰りの船のチケットも勧められたが断りました。

 

 

今回乗船したのはこの船。

 

 

船までは埠頭を歩いていきます。

 

 

 

 

 

船の中にはすでに乗船している方が結構いて、地元タイの方、中華系の方々が多く日本人は他には誰もいなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■暫く前に「グーグル・アドセンス」に申込みをしましたが、下記の返答が返ってきて再度違うブログにて申込みをしましたが、未だに返答を戴いておりません。

 

--------------------------------------------------------------------------

このたびは Google AdSense にお問い合わせいただきありがとうございました。お申し込みを確 認させていただきましたところ、残念ながら現時点では AdSense のご利用が承認されませんでした。

 

承認されなかった理由は次のとおりです。

  • ページで十分なテキストを使用してください。画像や動画、 Flash アニメーションがほとんどを占めるウェブサイトは承認されません

  その他

--------------------------------------------------------------------------

 

なので自分のブログはあくまでも画像中心で、多くの方々に見てもらうブログで読んでもらうブログではありません。

 

画像があれば余計な解説は一切必要ないと思っております。

 

これからもこの方針は変わらなく貫いていくつもりです。

 

「Google AdSense」の方針がこのようなのが非常に残念です。

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 

 

海外、国内の個人旅行、マラソン大会等の航空券、ホテルの手配は下記サイトから検索してみてください。

⇓ ⇓ ⇓