f402bb86.jpg

 

サメット島は、南北に縦長の島で全長は5kmほど。

 

下記の地図はこちらの情報サイトを引用させて頂きましたので、こちらのサイトも是非参考にしてください。

↓↓↓

http://www.cool-bangkok.com/

 

e72cfd1f.jpg

 

 

5kmといえば、普段ランニングをしている距離なので行動範囲としては問題がない。

 

歩いてもと思うが、やはり時間との兼ね合いがあるので3日間レンタルした自転車をフルに活用します。

 

 

eb803946.jpg

 

 

途中標識もありまず迷う事はなく、このクロスロードを南に行けば一本道。

 

 

b48e98e4.jpg

 

 

1788ec94.jpg

 

 

ただ少し考えが甘かったと言うか、結構なアップダウンがあります。

 

こうゆう山道は、ウルトラマラソンで慣れていると言えばなのですが、自転車を漕ぐには坂の途中でどうしても停まってしまうので、急な登り坂は自転車を転がしながらひたすら歩きます。

 

その脇をバイクが余裕で抜いていき、中には声を掛けてくれるバイクドライバーも。

 

なので足を鍛えたいと言う方以外は、このサメット島でのレンタサイクルはお勧め出来ません。

 

 

a814568b.jpg

 

 

ここが最南端の駐車場、国立公園内なのでレンジャーオフィスもあります。

 

皆バイクで来ていて自転車で来ている方は一人もいず、但し帰りには1台すれ違いさすがにこの時はお互いに挨拶をし、励まし合う。

 

 

160ce989.jpg

 

この最南端の先に小さな島があります。

 

景色は最高にいいのですが、ここの海に入るには岩場がほとんどで荒れていて無理そうでした。

 

 

58e72532.jpg

 

 

d1e4819b.jpg

 

 

6b6ac388.jpg

 

 

db5c5509.jpg

 

 

99b10616.jpg

 

途中の草むらの中でこんなトカゲを発見。

 

 

530f2411.jpg

 

 

2a076ddb.jpg

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 

 

海外、国内の個人旅行、マラソン大会等の航空券、ホテルの手配は下記サイトから検索してみてください。

⇓ ⇓ ⇓