133325d2.jpg

 

 

家族での旅行でもその場所で必ず一人で行動する一人旅が習慣になってきました。

 

前回台湾に行った時は、一足先に2日間一人旅を満喫した後に家族と合流。

 

一人旅の場合は、今は立場状まだ自分でどんどん勝手に行く訳にもいかずお母さんの許可が必要な状況ですので。

 

今回の旅行も途中1日と言う条件で朝から午後の3時まで、レンタカーを独り占めして自分一人で別行動。

 

3人はせっかくのホテル連泊なので朝ゆっくりし、ロトルアの街歩きをするという事でホテルにて再集合。

 

 

「ワイオタプ・サーマル・ワンダー・ランド(Wai-O-Tapu Thermal Wonderland) 」 in ロトルア郊外
 
 
と言うことで自分一人で寝ている家族をそのままにして7時前に起き、身支度をして、前日に買っておいたデニッシュ、サンドイッチ、飲み物を持って、お母さんに声を掛けてから車で出発。
 
まずはロトルアからこの後行く「タウポ」方面に27km行った「ワイオタプ・サーマル・ワンダー・ランド」へ、その後少し戻り「ワイマング火山渓谷」へ、この二か所にどうしても行きたかった。
 
いずれもしっかりと入場料取られますが、4人でなく1人だったらいいかなと。
 
道中後ろから走ってくる車にあおられながら、ニュージーランドではこの辺は道路が空いているのか皆100km以上のスピードで走ってきます。
 
朝早いということもあったが80kmぐらいではのろのろ運転、知らない処を走るしナビも使い物にならなく目印になるのはグーグルマップのみ。
 
 

 

 

0035385f.jpg

 

 

2b302f40.jpg

 

 

----------------------------------------------------------------

・営業時間  8:30~17:00(最終入場15:45)、クリスマス/8:30~11:00(最終入場11:45)
 
・料金  大人NZ$32.50、子供$11
 
ワイオタプ・サーマル・ワンダーランドは、ニュージーランド国内で最も色彩豊かといわれる地熱地帯です。敷地内にはいくつものクレーターと熱泉があり、それぞれレインボークレーター、デビルズ・インクポット、アーティスト・パレットといったユニークな名前がつけられています。
 
----------------------------------------------
 
入場料は日本円にして約2,500円、ニュージーランドではこうゆう自然の見学場所でも料金がかかります。
 
そのかわり遊歩道とかは、しっかりと整備がされていて歩いて廻るにも全く苦になりません。
 
開場の8時30分と同時に入りました。
 
なのでこの時間帯は駐車場も空いています。
 
コースは3つに分れているが、せっかく入場料払っているので全長3kmなのでどうせなら全部くまなく一周を。

 

 

6c80c8b1.jpg

 

 

 

a4096aa7.jpg

 

 

9a701df9.jpg

 

 

9576b4f6.jpg

 

 

最初はこんな感じの森林地帯ですが、いきなり煙と共に岩肌が現れます。

 

 

45d88510.jpg

 

 

e2c45fe7.jpg

 

 

1a055703.jpg

 

 

こうゆう温泉施設では、日本もそうだが地獄とか悪魔とかの名称が付けられているのが多い。

 

いきなり「DEVIL‘S HOME (悪魔の家)」。

 

 

b664406c.jpg

 

 

da1e143d.jpg

 

 

36ef81c6.jpg

 

 

615cbb63.jpg

 

 

d62806a4.jpg

 

 

bbce4fc4.jpg

 

 

40c9bc6d.jpg

 

 

 

*画像が多いのでいつものごとく何回かに分けて紹介をします。。。。。。

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村