ba1d4569.jpg

 

 

74d9ae7c.jpg

 

 

 

 

「一中街夜市」 in 台中
 
 
台北から自強号で台中に着き、ホテルにチェックイン(このホテルに関しては後程)。
 
もうすでにあたりは真っ暗で、ちょっとホテルの部屋にはどうしても居られる状況ではないので、台湾に来て夜これから見に行くとしたらこれしかない。
 
夜市の見学。
 
 
 

 

 

台中での夜市と言ったら「逢甲夜市」だが、場所がかなり離れているので。

 

駅からも比較的近く、今回宿泊したホテルからも近い「一中街夜市」に行ってきました。

 

いきなりそれらしい通りに入ると、鼻を衝くような「臭豆腐」の臭い。

 

最初はこれはたまらないと思ったが、何回もこの臭いを嗅ぐと不思議で台の夜店屋台に来た~という感じ。

 

 

3a429cb2.jpg

 

 

この一中街というのは、この通りの一角に「台中一中」という名門の高級中学があります。

 

なのでこの学校の名前が付いた通り。

 

台湾では高級中学が日本で言う高校、初級中学が中学校。

 

何か日本の戦前をそのまま引きずっているような、国民小学が小学校。

 

 

これ学校の正門だが夜はネオンがギラギラ。

 

 

8a1caf9c.jpg

 

 

 

0558bf6d.jpg

 

 

6d6c55df.jpg

 

 

 

573f76ed.jpg

 

 

 

f0c21c13.jpg

 

 

 

34207be5.jpg

 

 

 

9b5f12f8.jpg

 

 

 

bd6621da.jpg

 

 

 

1dde932f.jpg

 

 

 

f24bd2be.jpg

 

 

 

34853da0.jpg

 

 

 

9d3e9a05.jpg

 

 

 

ca513f03.jpg

 

 

 

1a8128e5.jpg

 

 

 

eab9024c.jpg

 

 

 

2043f7c2.jpg

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村