2eaaf7d5.jpg

 

 

 

「宮原眼科」 in 台中 ~ 眼医者さんではありません!!

 

 

 

 

 

 

「宝覚禅寺」他その周辺を自転車で廻った後に、ホテルに戻り荷物を持って「台中駅」まで歩いて。

 

途中で、来る前から気になっていた場所があったのでちょこっと寄ってみました。

 

「宮原眼科」、という名前の建物。

 

 

3ac4d845.jpg

 

 

名前からすれば日本では絶対に眼医者さん、地元のさいたま市にも「宮原」という地名があり高崎線の「大宮」の一つ先で「上尾」の手前です。

 

実際に「宮原眼科」というのが、この宮原にもあるのです。

 

結構有名な眼科医院で「宮原眼科 大宮クリニック」というのも大宮駅西口の駅目の前「大宮アルシェ」の中にあるらしいので、今度目の診察を受ける場合は是非行って見ようと思います。

 

地元ネタになってしまいましたが、この台中の「宮原眼科」は、スイーツの殿堂ということです。

 

店内は1Fはアイスクリーム、飲み物、お土産コーナー、2階にはサロン、3階は展示室、4階はVIPルーム。

 

ただ元々は1927年に建てられた日本人がやっていた眼科病院の建物をそのまま使用して、何と名前もそのままにしているという日本では考えられない発想。

 

それが功を奏したのか平日の昼間だったが、地元の人なのか観光客だが分からないがすごい人で溢れていました。

 

特に一階のアイスクリームコーナーにはすごい行列だったので、買うのは諦めましたが・・・。

 

その他のお土産コーナーにも次から次へ人が入ってきます。(見た感じは中国本土からの旅行者がほとんど)

 

台中で一番観光客が訪れる場所と言っても過言ではないでしょう。

 

 

25495d02.jpg

 

 

 

78e34b6f.jpg

 

 

 

642d4ae1.jpg

 

 

 

535ddbd9.jpg

 

 

 

84afe023.jpg

 

 

 

この「宮原眼科」は「台中駅」からも歩いてすぐの場所にありますので、行くには大変便利です。

 

今度空いていそうな時に、是非アイスクリームを食べてみたいと再び台中を訪れることを誓って。。。。。。

 

 

 

55ae5fc1.jpg

 

 

 

90a0f150.jpg

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村