02a5c67e.jpg

 

 

 

「彰化車站(Changhua Station)」

 

 

 

 

 

 

「台中駅」から「彰化駅」に降り立った時、初めて来た駅なのになんか懐かしさを感じてしまい、暫くは改札をでないでホームをうろうろしていました。

 

この「彰化駅」は台湾鉄路管理局の駅でもあり、山線、海線の終着駅です。

 

色々な列車の往来も多く、台鐵の駅の中でも一番多く列車が発着している駅でないでしょうか。

 

なので少しの間ホームにいるだけで、続々と列車、電車が来ます。

 

歴史のある駅なので、すでに100年以上経っている駅です。

 

どことなく、自分が生まれ育って今も住んでいる、大宮と「鉄道の街」としての共通点もあるように感じました。

 

なので自分のじいさんは、この街に来たのかなと思いながらこの彰化の街を歩いてみました。

 

 

 

76f3c130.jpg

 

 

 

51665016.jpg

 

 

 

80b4d516.jpg

 

 

 

fc0e4064.jpg

 

 

 

9b2b54b2.jpg

 

 

 

7905d863.jpg

 

 

 

3f2e5a36.jpg

 

 

 

bda52159.jpg

 

 

5ce3e51f.jpg

 

 

f3865009.jpg

 

 

e8a575c1.jpg

 

 

d2a065fd.jpg

 

 

3d857ab3.jpg

 

 

e602e535.jpg

 

 

7d5fb66a.jpg

 

 

4206f869.jpg

 

 

d86cc282.jpg

 

 

b8bdc7b2.jpg

 

 

3db4f2b5.jpg

 

 

134d9201.jpg

 

 

 

*もうしばらく鐵関係の話題が続きます。。。。。。

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村