068fe589.jpg

 

 

「車埕駅」の周辺は、見どころが散らばってないのでそんなに時間をかけずに廻れます。

 

1時間~2時間あれば充分、2本後の列車の時刻までゆっくりと散策をしました。

 

 

「集集線 」 の終着 「車埕(Checheng)駅」周辺

 

 

 

 

上には水里渓がダムによって堰き止められた「明潭水庫」、その発電所はありますが、そこまでは行かなかったので、手前にある「貯木池」、「車埕木業展示館」ちょっとした「老街」へ。

 

 

「貯木池」の畔では何か台湾ドラマの撮影があり、ちょうどラブシーンに出くわしてしまった。

 

いやぁ~演出がすごい、こっちが恥ずかしくなるほど。。。

 

 

●「貯木池」

 

d2bf26a1.jpg

 

 

ab2ea01f.jpg

 

 

6edb03b5.jpg

 

 

 

75f79d46.jpg

 

 

 

3f9c9ba2.jpg

 

 

 

25cf5382.jpg

 

 

 

●車埕木業展示館

 

c47830b3.jpg

 

 

 

b83d8b2d.jpg

 

 

 

d621d0d6.jpg

 

 

日本の古き家を再現した、日本より日本らしい建物。

 

 

ace1fbb7.jpg

 

 

●老街

 

 

7d3f74bd.jpg

 

 

 

9a64c047.jpg

 

 

 

2239cfa7.jpg

 

 

 

b4bb37ee.jpg

 

 

 

231e6a70.jpg

 

 

 

e8491881.jpg

 

 

 

5358db28.jpg

 

 

 

ea6dc320.jpg

 

 

 

a012d069.jpg

 

 

 

e80b5e94.jpg

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう3つブログを開設しました。

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村