cf6ea5ca.jpg

 

 

「阿里山森林鉄路車庫園区」に嘉義での滞在の翌日の早朝に行ってきました。

 

 

「阿里山森林鉄路」は、実際に乗車してきましたのでこの模様は後日にしますので、まずは車庫ならびに車両の展示物をご覧ください。

 

 

「阿里山森林鉄路車庫園区(Alishan Forest Railway Garage Park)」 in 「嘉義(Chiayi)」  

 

 

 

 

 

 

「KANO」の銅像がある噴水池の交差点から「文化路」を上に歩いて「「阿里山森林鉄路」の踏切を渡るとその右側は車庫になります。

 

運行本数も限られているので、実際に動いている車両以外も多く停車している。

 

早朝だったので裏の小さいゲートから入ったが、後から確認したら入園料は無料とのこと。

 

ただ入園時間が決まっているのか下調べもせずに来たので不安だったが、中には地元の方が数人散歩をしていたので、結果的に大丈夫でした。

 

 

 

0f1cfb90.jpg

 

 

この車庫の敷地内は、いかにも現役が終わった展示物用の車両もあったが、今も運行しているような車両もあるので、それが同時に見ることが出来ます。

 

 

fbf359dc.jpg

 

 

 

4508af00.jpg

 

 

 

c0f052d8.jpg

 

 

 

0a37a5b5.jpg

 

 

 

5eed5b88.jpg

 

 

 

09e7295e.jpg

 

 

 

2c353adc.jpg

 

 

 

155ae75c.jpg

 

 

 

a36cf083.jpg

 

 

 

b56a233e.jpg

 

 

 

ecd356c9.jpg

 

 

 

02dd445a.jpg

 

 

 

5ababca3.jpg

 

 

 

c9f670bb.jpg

 

 

 

20468f9a.jpg

 

 

 

早朝だったのでいいのか分からず、ずけずけとさすがに車庫の中までは入らなかったが、線路の中まで入って撮ってしまいました。

 

台湾の特に「嘉義」、「彰化」は鉄ファンにとっては絶好のポイント!!

 

自分の旅の移動のコンセプトは、足を使うことが第一ですが、その場所に鉄道がある限りバスとかよりは絶対に鉄道を使うことです。

 

日本は遠距離の移動の場合、鉄道よりバスの方が断然安いが他のアジアの国は圧倒的に鉄道の方が安い!!

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう3つブログを開設しました。

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村