毎年二回開催される「モンベル フレンドフェア」に今回も行ってきました。

以前は「さいたまスーパードーム」でも開催されてましたが、ここ最近は「パシフィコ横浜」ばかり。

目的は巷では、「アウトドア系のユニクロ」と言われていますが、モンベル商品のアウトレット商品の販売。(ユニクロ商品も普段会社に着ていく下着、靴下、シャツ、コートとか愛用しています。)

他のアウトドア系より安いと言ってもしょっちゅう買える訳でもないので、こうゆう時にまとめ買いをと・・・思っているのですが。

ウェア類はやはり冬物が中心なので、これから春、夏を迎えるにはやはり買う気が失せます。

でも必ず目玉商品がありますので、今回もこれは必ず買っておきました。

650mlのウオーターボトル(ロングストロー付)2本、以前千いくらかで買ったやつが家に2本あるのですが、値段に負けて・・・何と一本93円(税込で100円)

そしてアイゼンを入れる防水袋も・・・93円だったの2つ。(これはアイゼンとかは持っていないし使わないが、旅に行く時の小物入れになるかもと思って)

でも他の物も合わせても結局は1万以上の買い物。

レジの前には凄い行列で、皆何万もの買い物をドンドンされていました。

まだ明日3/22も開催されていますので是非。(ただ会員カードがないと家族以外は無理かも)

  cbadf548.jpg

3e706c62.jpg

90b05d42.jpg

555968b1.jpg



今回横浜迄は先週3/14に開通したばかりの「上野、東京ライン」を使って地元の土呂(大宮の1つ先)から横浜までは乗換なしのノンストップ。

「熱海行き」のグリーン車を行きだけ乗ってしまった。

「小田原」、「熱海」、「逗子」等の他に「沼津」、「伊東」行きの電車が地元の最寄の駅から出るようになったとは感激です。

でもグリーン車でも以外に混んでいて、東京から特に品川あたりから乗った人はグリーン券を買ったにも関わらず座れない人が何人かいたよう。

個人的な感想としては、「上野~東京間」は超スローペースだったので、「秋葉原」あたりにホームを作って停車させた方がと思った次第でした。

後どうせなら在来線が繋がったので、今度は新幹線も是非繋げて欲しい。

そうすれば大宮駅から静岡、名古屋、新大阪まで乗換なしで直行で行ければいいのだが。。。

80cf1af8.jpg

0c9a5412.jpg

b1a6bac1.jpg