大韓航空KE704便にてソウル・インチョン空港で乗り継ぎ、KE637便でソウルからプーケットへ直行。

プーケットへは今日本からの直行便はないので、日本から直接タイに向かったとしてもバンコクで乗り継がなければならないので、結局は同じこと。

プーケット国際空港に着いたのは23:15 。

この時間帯ではエアポートバスの運行はないので、夜寝るだけということならビーチのホテルではもったいないと思い、最初の1泊は「プーケットタウン」に宿泊しました。

◆プーケットタウン

ローマ パレス ホテル(Rome Place Hotel)

48bc0b0a.jpg

e11dac0e.jpg


http://appleworld.com/hotelinfo/hotel/05009688/

宿泊料金は、1泊税金、サービス料込で1、800円。(ホテルサイトで検索する時にこの税金・サービス料が含んでいるのか、いないのかで大きく違います。表面上は安くてもいざ画面を進んでいくとこの税金・サービス料が加算され、人数によってはアディショナルチャージが加算され、結局はかなり高くなってしまうというサイトが結構ありますので、注意してください。)



c73578af.jpg

ベッドはダブルベットのキングサイズ、一人で利用するのはもったいないぐらい。

もちろんエアーコンディションも付いており、冷蔵庫等の調度品もしっかりあります。

158f3bb9.jpg

バスタブはありませんが、シャワー(多少お湯の調整に時間かかりますが)、トイレのハンドシャワーがあります。(これ結構便利、ウォシュレットより勢いもあり重宝します)

ただシャワーとトイレに仕切りもカーテンもないので、シャワーを浴びた後はトイレは水浸し。

サービスのミネラルウォーターも2本付いていました。(最初不安だったので、歯磨き用のうがいで使いましたが)

a1df6f1c.jpg

これで1泊 1,800円・・・、Ⅰ万8千円ではありません千八百円です。。。!!

c8ca7732.jpg

部屋からの眺め。

87701e2c.jpg

25135b7d.jpg