早朝のシンガポールに到着した時間帯はまだ外が真っ暗。

日本からの飛行時間が7時間ちょっとで、ほぼホノルルと変わらないにもかかわらず時差は1時間しかないのはちょっとおかしい。(距離的にも少し短いバンコクさえも2時間あります)

イミグレーション(入国審査)を経てからMRT(地下鉄)に乗ってシティへ。

MRTで空港線、東西線、ダウンタウン線と3回乗換えて(最初は迷いますが慣れればMRTの利用が移動には便利)中心の「プロムナード駅」へ。

ダウンタン線はまだ今年出来たばかりの路線。

そこから歩いて「コンラッド・センテルニア・シンガポールホテル」へ。

家族(お母さんと息子2人)はすでに前日はセントーサ島に泊まり、こっちに移動しているので本日で3日目(そのかわり早く帰ります)

前日に部屋番号のメールがあったので、入ってからポーターに言ってから直接部屋に。

まだ寝ていましたが合流して、シャワーを浴びてからホテルの周辺のアーケードを少しブラブラしてから朝食を・・・。


91cf73b2.jpg

50212f1b.jpg

a3ded072.jpg

97e38a6a.jpg

部屋の窓からは「マリーナ・マンダリン」、「パンパシフィックホテル」が目の前に、そしてかすかに「マーライオン」が。

dae411e5.jpg

bcf26de3.jpg

サンテックシティの噴水(この噴水結構有名みたくて、「富の泉」といい願いを込めて右手で噴水の水に触れたまま3周すると、願い事が叶う・金運がアップするというジンクスが存在するそうです。)

4ae8f6c0.jpg

2804fd35.jpg

9e0c8960.jpg

cf856296.jpg

ホテルの朝食は宿泊代に込になっていたが、一人追加してもらい(朝食だけだと結構な値段します)お昼兼用のブランチ。(家族と居る時は贅沢が出来ます)

37ea1fc5.jpg

88964e69.jpg

499c1b2f.jpg

デザートまでしっかりと。

deed6ced.jpg

230408c2.jpg

チェックアウト時間の12時ぎりぎりまで居てからホテル移動。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村