家族3人が帰国してからは、正味2日間ですがいつもの一人旅を満喫。

正直、ホテルも食事も豪華な処でなく安くて最悪ではしょうがないですが、安くて良い、さらにまあまあこの範囲内では許せるというのであれば、全く問題ありません。

一人になってからのホテルには朝食なんかは付いていませんので、外で済ませるのですが今回宿泊したホテルの近くに(2件とも)ショッピングモールがあり,そこに必ずと言っていい程このお店がありました。

「トースト・ボックス TOAST BOX」。

a8dcf92f.jpg

日本で言えば、「マクドナルド」と言うよりは、「ドトール」という感じ。
 
名物の「カヤ・トースト」(カヤジャムと分厚いバターを挟んである)があり、朝はコーヒーと卵のセットがあり4.2シンガポール$(約350円)。

f8ea83fa.jpg

3ff59ead.jpg

これに単品で他のトーストを付けても500円ぐらいで満足な朝食を取る事が出来、2日連続で朝利用しました。

卵は半熟の日本の温泉たまご、最初食べ方が分らず殻を剥いて飲み込むものと思ったら、地元の人はまず器に入れ、トーストを浸したり、黑酢ソースをかけてスプーンですくって食べていた。

コーヒーはコピと言って、何も言わなければ練乳が入った甘いものが出てきます。

2日目に利用した時には、ブラック(NO SUGAR NO CREAM)と言いましたのでこれは普通のコーヒーの味でした。

シンガポールだけですでに70店舗があるそうで、日本にも進出してこないかなと思った次第です。。。


46936f9a.jpg

5687c69a.jpg

1586c67a.jpg

0191a43d.jpg

d9630ada.jpg

f2c26c00.jpg

2229cc57.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村