「ピピビューポイント」の頂上からの眺めは何とも言えず、最高のロケーションを演出しています。

ピピという名前のスペルが「phi phi」と「pee pee 」両方使われている。

途中早朝にも関わらず、湿気が多く全身汗ダクになった体が頂上での爽やかな風の心地よさで一気に引きますが、水分を持ってこなかったことに後悔。

頂上には売店もありますが、まだこの時間はさすがにオープンしていなかった。



24b830b7.jpg

ea9ef2b9.jpg

a39639fd.jpg

11948537.jpg

a3ce2af2.jpg

9524b7c7.jpg

106ed46b.jpg

76fe085f.jpg

b2d18b58.jpg

f6db3520.jpg

行かれる方は必ず行かれる方は必ずペットボトル1本持参で、降りた処のに第二展望台の脇に入場ゲートがあり、ここで正直に入場料を払わなかった事を言ったら、いいとの事。

ちょうど売店もあったので申し訳ないのでここで500mlの水を買い、一気に流し込んだのでなんとか脱水症にならずにすみました。


05915a1f.jpg

d5a138a7.jpg

a9cb8c21.jpg

8a024061.jpg

1fe561e8.jpg

こっちからの道が正式なルートです。

e4de6465.jpg

dc41518e.jpg

0e7d67c6.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村