バンコクのツアーでは必ずと言っていいほど訪れる場所、「王宮とワット・プラケオ」。

以前ツアーとかでも何度か来た事はありますが、個人でじっくりと見て廻ったのは初めて。

こうゆう場所は限られた時間でなくて、個人で来てマイペースで廻るのが一番。

でもそんなに時間はかけなかったが、団体客の隙間を潜って写真を撮りながら。

タイで最高の地位と格式を誇る仏教寺院である「ワットプラケオ」は、王室の守護寺でもある由緒正しき寺院。

ここを訪れないでバンコクは語れない、といっても過言ではない、“バンコク観光の最大の目玉スポット”と言うだけあって入場料も外国人料金があり、他では考えられない500バーツ(約1700円)。

でもこの建物、装飾群を見せてもらえるので入場料を払って一度は見る価値はあるかと思います。

7249c6f1.jpg

60915d69.jpg

74e303bd.jpg

3ef05a19.jpg

848d9872.jpg

c782112e.jpg

0fb727e2.jpg

ac3eecdd.jpg

0aa933de.jpg

8ca7da09.jpg


少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが100番台になっていました。(このジャンルは今2664サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていなく、年に何回か旅に出た時の報告のみをしていて何か申し訳ない感じですが、後2年ちょっとで旅立つ予定ですので許してください。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村