台北の地下鉄は何路線もあるが、唯一ほぼ全路線が高架線なのがこの文湖線(ウェンフー線)。

 

他にも「淡水信義線」とかも市街を外れると地上を走っていますが、街の中心でも高架線の上を走ってます。

 

なので地下鉄というよりは、新交通システムと呼んだ方がいいのでは。

 

「スポンサード リンク」


 

 

台北 「台北捷運 文湖線(ウェンフー線)」

 

 

 

 

南港展覧会駅から動物園駅までを結ぶ路線。

 

西門町駅から「板南線」に乗り「忠孝復興駅」にて「文湖線」に乗り換えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この「文湖線」は車窓を楽しむことも出来るし、「大湖公園」、「故宮博物院」に行く基点の駅があります。

 

今回は終点の「動物園駅」まで乗ってみました。

 

ただし「動物園」に行ったわけではなかったのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の記事を是非ご覧戴きたいので、今迄の記事が一目で分かる様にこちらのサイトも開設しましたので、是非ご覧ください。


↓↓↓

「Tranning World」

「tranning3 」

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

   ↓↓↓

「tranning's diary」


10年前から始めているこちらの「アメブロ」には過去の旅、特に各地のマラソン大会 に参加した時のレポートを掲載していますので、ランナーの方問わず是非ご覧戴き参考にしてください。

↓↓↓

「TRANNING 旅とランニングのコラムcolumn」


今後の旅、マラソン大会への参加の情報に少しでもお役に立てればと思っております。。。

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」