「樟樹歩道」の折り返し地点の少し先に千手観音菩薩が祀られている「樟山寺」があります。

 

お寺自体は台湾の普通にある寺ですが、この境内の前の展望台からの景色が最高に素晴らしい!!

 

「スポンサード リンク」

 

 

台北 猫空 「樟山寺(しょうざんじ)Jhang Shan Temple

 

 

 

 

このお寺には直接車でも来れますが、「樟樹歩道」を歩いて辿り着いた時に見る感動を是非味わって貰いたいもの・・・。

 

ここから眺める「台北101」は、ロープウエイ、猫空駅からよりよりくっきりと見えるし、台北全体の光景もおそらくここからが一番ではないかと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな大きくはないが金色に光輝いた「千手観音像」が優しくこちらを見つめてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのお寺の嬉しいふるまいが、さすがにお茶の産地だけあってお茶のサービス。

 

個人用のカップも置いてあるようだが、茶碗もたくさんあり給湯器から直接注ぎ、飲み終わったら茶碗を洗って元に戻しておきます。

 

熱いお茶ですが歩いてきたので、喉を潤すのに丁度よく3杯ぐらい飲ませて貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*台北に何度も来ている方もここ「樟山寺」は眺めも最高だし、お茶のふるまいもあり是非足を延ばして訪れて欲しい場所です!!

 

 

 

 

 

過去の記事を是非ご覧戴きたいので、今迄の記事が一目で分かる様にこちらのサイトも開設しましたので、是非ご覧ください。


↓↓↓

「Tranning World」

「tranning3 」

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

   ↓↓↓

「tranning's diary」


10年前から始めているこちらの「アメブロ」には過去の旅、特に各地のマラソン大会 に参加した時のレポートを掲載していますので、ランナーの方問わず是非ご覧戴き参考にしてください。

↓↓↓

「TRANNING 旅とランニングのコラムcolumn」


今後の旅、マラソン大会への参加の情報に少しでもお役に立てればと思っております。。。

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」